遂に公開されましたね。
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」の後編が。
もう一人の転生者が誰なのか?結末はどうなるのか?気になっていましたが、
後編で全て明らかになりました!!

気になる後編はこちらからどうぞ!

えっ?後編?そもそも、転生したらヤムチャだった件って何ですか?って人は、まずこちらの記事をお読みください。

転生したらヤムチャだった件という漫画が面白い件。後編が気になる件。

※以下・後編のネタバレあり

スポンサードリンク

後編の感想など

いや~、面白かったですね。前に書いた記事の後編予想はほとんど当たっていませんでした・・・・
物語は、セルゲームまで一気に吹っ飛びますが、ヤムチャがセルゲームに出たところで結果はほとんど変わらないので、もう一人の転生者と決着を付けることに。

そして、もう一人の転生者の正体はチャオズだというのが判明!
チャオズ(ドラゴンボールマニアのオーショウ)何周しても上手くいかなかったため、世界を支配することを目論んでいた!
そして、チャオズVSヤムチャという展開に。
この戦闘も面白かったですね。っていうか、ヤムチャの誕生日とか知らなかった・・・・

バトルの結末はヤムチャが魔封波をするもオーショウというのが引っかかり魔封波を止め、オーショウについて聞いてみるとドッカンバトルで1位を取っているオーショウだというのが明らかになり、そこからヤムチャも1位になったことがあったところから意気投合し、バトルは終了。

余談ですが、ドッカンバトルってスマホのアプリのやつですよね?ほとんどやったことが無いから分からないけど、ユーザー数も多いと思うから1位になったということはかなりの廃課金プレイヤーなのでは・・・高校生のどこにそんなお金が・・・・余談ここまで。

で、転生は破壊神達の転生ゲームという遊びに付き合わされていただけだった。
そこからウィスが戻し、元の高校生に戻り物語は完結しました。

最後の突風を起こしたやつは、ドラえもん のび太の魔界大冒険のパロディ!?www

転生したらヤムチャだった件、これで終わりましたが、描き下ろし満載のコミックスは11月発売予定!!と書いており、コミックスが出るみたいですね。
コミックスではピッコロ大魔王やナメック星のくだりもやるんでしょうかね?後はチャオズ側の話も入れるのかな?

転生したらヤムチャだった件、前中後編全部面白かったです。作者のドラゴン画廊・リーさんのドラゴンボール愛、ヤムチャ愛が深かったからこそ、転生したらヤムチャだった件が面白かったのでしょう。またこんな感じのスピンオフ作品が読みたいです。次回作に期待しています。