ミニスナックゴールド」とは、山崎製パンが出している菓子パンですね。
このミニスナックゴールドが「アメトーーク」や「マツコの知らない世界」で紹介されたことにより、今までは1日に8万個くらい出荷されていたミニスナックゴールドが2つの番組で紹介されたことによって、約3倍増の22万個も出荷されるようになりました。テレビの力恐ろしい・・・・・・
ミニスナックゴールドは、1970年から発売されている商品ですが、すみません自分は食べた記憶が無いですね。でも、見た限りだと、とても美味そうですよね。

いや~、ミニスナックゴールド食べたいですよ。

でも、ちょっと待って!

パンのカロリーは高い+甘い物のカロリーも高い=かなりの高カロリー
という式が成り立ってしまいます。
このミニスナックゴールド、1個で556キロカロリーもあります。おやつ感覚で食べていたらあっという間に太りますね。
っていうか、そもそもそこまでサイズはミニじゃないし、カロリーはビッグじゃないですか!!
ガリガリでデブエットしている人ならともかく、普通の人がおやつ感覚で毎日食ったらアウトですね。
ってこんな感じのこと前にも書いた気がするけど気のせいかな?

ポテチが食べたい?太るから止めておけ!でも、どうしても食べたいなら

ポテチの記事でも書きましたが、糖質を多く含み中毒性が高いからつい食べ過ぎて太ってしまうんですよね。

というわけで、食べたい気持ちは分かりますが、太っている人やダイエットしている人は食べてはいけませんね。

スポンサードリンク

でも、パンはどうしても食べたい!

そんな時は、「ブランパン」がお勧めですね。
ブランパンのブランは、小麦の表皮のことです。また、ふすまとも呼ぶので「ふすまパン」とも呼ばれています。
ブランは糖質量がとても少なく、普通に小麦粉で作ったパンに比べ10分の1しか糖質が含まれていなく、食物繊維も豊富でダイエットにオススメのパンです。
ローソンで売っているこのブランパンなら、2個入りで1個66キロカロリー、2個とも食べたとしても132キロカロリーと、ミニスナックゴールドの4分の1以下と低カロリーですね。


でも、ミニスナックゴールドみたいな甘いパンが食べたい!

どれだけわがままですか・・・・・でも安心してください。ブランの菓子パンもありますよ。
ブランのパンケーキとかブランのオムレットとか甘いパンもありますよ。
普通のブランパンと比べると、少しカロリーは高くなりますが、ミニスナックゴールドと比べるとカロリーは随分低いです。
他にも、ブランのチーズ蒸しケーキだったり、ブランのチキンカレーパンなどがあり、ローソンさんありがたいですね!!

最後に

別に、ミニスナックゴールドを悪者扱いにしているわけではありません。我慢し過ぎるのも健康に良くないですから、どうしても食べたいときは、たまに朝とかに1個食べるくらいにしておきましょう。(間食は絶対ダメ)

画像・https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/snackgold.html
画像・http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1287232_1996.html