マツコデラックスといえば、女装のタレントで歯に衣着せぬ発言が毎回話題になったりして、TVで見ない日は無いほど多くのレギュラー番組を持っている、色々な意味でビッグな方ですよね。

そんなマツコデラックスにそっくりな人がツイッターで話題になっています。
それがこちら

プラティネッテというイタリアの人ですが、見た目とか声とかそっくりですね。地球上には自分とそっくりな人が3人いるなんていわれていますが、正にその人なんじゃないかと。

ここでプラティネッテの簡単なプロフィールを紹介します。

プラティネッテのプロフィール

名前:プラティネッテ(Platinette)
本名:マウロ Mauro Plati(?)

性別:ポップ

生まれ:イタリア ランギラーノ

生年月日:1955年11月4日 (61歳)

61歳ということで、マツコより20歳近くは年上ですね。
性別のポップとは一体・・・日本でいうオネエ的なことで良いんでしょうか?

そして、仕事はドラァグクイーンだそうで、聞きなれない言葉ですが、男性が女性の姿で行うパフォーマンスの一種で、プラティネッテはラジオパーソナリティー、テレビのリアリティーショーで審査委員長などを務めています。
まあ、おおまかにはマツコと変わりありませんね。

ただ違う所は、マツコと違って素顔のマウロとして、歌手活動などもしているそうです。

ちなみに、イタリアでも日本のアニメや映画やドラマなどが人気で、ネットで日本のバラエティー番組を見る人も多く、SNSで一時日本版プラティネッテがいるとマツコの存在が話題になったこともあったそうです。

プラティネッテが来日した際には是非マツコデラックスと共演して欲しいですね。

スポンサードリンク

その他マツコのそっくりさんまとめ

宝富士


現役大相撲力士、愛称は角界のマツコ

ジャバザハット


スターウォーズの登場人物で犯罪組織ハットカルテルの首領。

ドドリア


ドラゴンボールのフリーザの側近。細木数子にも似ている。

アースラ


リトルマーメイドの悪役

ラーサ


虫姫さまふたりという高難易度シューティングゲームのラスボス。マツコ有吉の怒り新党の新3大アーケードゲームの神技で紹介された。

バスコ


ピエリ守山の公式キャラ。こちらも怒り新党で紹介された。

っていうか、人間じゃないのばっかりじゃんwwww
人間だとやっぱり、プラティネッテが一番似ていますね。
人間じゃないのでは、ジャバザハットかな?
こちらのサイトだと、他にもこの人とこの人が似ているんじゃないか?って判定が出来たり、投稿も出来ます。
そっくり?soKKuri? 似ている?似てない?

画像引用:http://matomame.jp/user/watwr/325cb9702ffde0a87a21?page=1
サムネ引用:https://mdpr.jp/international/detail/1679618