ごめんなさい!ニートのくせに4日もブログをサボってしまい申し訳ありませんでした。

はい、グダグダしていたら気が付いたら4日経っていました。本当に申し訳ありません。

 

ガッツリ書いて毎日更新している人は凄い!

はち〇とかまとめサイトを除いて、毎日何千文字も書いてブログを更新している人は凄いですよ。自分には多分一生出来ないと思います。

まず、そんなに毎日書くネタというのが中々ありません。

コボちゃんとか凄いですね、季節ネタやニュースネタが特に無い時とか考えるのしんどいですよ。それで30年以上やるのは無理です。

後、ネタがあったとしてもモチベーションが保てません。

ついつい、ゲームやったり、ネットサーフィンしたり、うん前書いた「ニートの暇つぶしの方法11選」の9以外をガッツリやって、肝心の9をないがしろにしてしまいます・・・・

ニート歴4年の俺が勧める、ニートの暇つぶしの方法11選

スポンサードリンク

 

そこで、こんな目標を立てます!「頑張らない程度に頑張る」

ここでタイトル回収です。って、頑張らない程度に頑張るって矛盾しているじゃんってツッコミが来そうですが、これにはちゃんと意味があります。

まず、ただ頑張るというか努力するのは絶対に長続きしません!!これは断言しても言い紛れも無い事実です。

試合の1ヶ月前は練習を頑張るとか、受験の1ヶ月は勉強を頑張るとか、短い期間の努力というのはまだ無理でもありません。(自分はそれでも無理です、根っからのニート体質でごめんなさい。)

しかし、ずっと頑張ることはあなたにできますか?勉強だったら、小学校に入学してから大学に卒業するまで、16年くらい。そりゃ3度の飯より勉強が好きな人なら出来るかもしれないけど、ほとんどの人は3度の飯の方が好きでしょう。しんどいよ、16年も全力で頑張るのは。

勉強だったらまだ16年くらいでいいかもしれないけど、ブラック企業で定年までとなると40年前後になってしまいます。

勉強を16年全力で頑張るのはまだ無理ではないかもしれませんが、ブラック企業で40年頑張るのはアホとしか思えません。

やりたい仕事であれば頑張る必要はあるかもしれませんが、金の為だけであったら頑張る必要は100%必要ありません。そんなところで頑張ったところ、最悪自殺するだけです。

全力で頑張るのはNGですが、全力で頑張らないのも当然NGです。それはそれで、人間として終了してしまいます。

つまり、俺が言いたいのはやりたいときにやりたいことをやる。しかし、本当にやらなくてはならないことを忘れてはいけない。そして、本当にやらなくてはならないことは死ぬまでずっとあるでしょう。そうなるとずっと辛い思いは出来ません。だから、頑張らない程度に頑張るというわけです。

サボっても良いけど、程々にね。(流石に序盤で4日サボるのはNGですが。)

 

一生フリーダムします!

そしてもう一つ目標を立てます。それがこの、一生フリーダムします!です。

つまり、このブログ「フリーダムクエスト」は書いている俺が死ぬまでは続けるということです。

ブログというコンテンツが衰退して、別のコンテンツが盛んになったらその別のコンテンツでフリーダムクエストをやるかもしれませんが、フリーダムクエストの内容自体は一生変わらずやっていきます。

一生フリーダムクエストを更新し続けますが、毎日更新は出来ません。かと言って1ヶ月振りの更新とかはいくらなんでも怠け過ぎなので、1週間は空けないようにします。ジャンルを縛らず自由に書いているので、それくらいは頑張らないといけませんね。

 

引用:http://suiyoudoudeshou.web.fc2.com/phrase.html

ちなみに、一生フリーダムします!の元ネタはこちらです。水曜どうでしょうで大泉洋さんが言ったやつです。

確かに、水曜どうでしょう続いているちゃ続いているけど、4年や5年空くのはなー。大泉さんもトップ俳優になったからこっちに時間を掛けれないのは分かるっちゃ分かるけど。