はじめしゃちょー、またやらかす!

まずはこの動画を見てください。

はい、二股(三股?)騒動で大変なことになったはじめしゃちょーですね。

何故YouTuberが浮気&二股で謝罪しなければいけないのか?

詳しくはこちらの記事も参照してね。

 

この騒動があったから少しは落ち着いた動画を撮るかと思ったら、すぐにこんなことをやってしまいました。

なんと、動画内でゴルフクラブをほぼ故意で破壊しています。動画内の高評価も多いっちゃ多いですが、低評価があり得ない数になっており10万を超えてしまっています。

このゴルフクラブを作った、HIROTA-GOLFもかなり憤っていますね。そりゃ、折角作った商品をこのように扱われて怒らない訳がありませんね。

その後は、はじめしゃちょーからも謝罪があり、HIROTA-GOLFも許している感じですが、動画のコメント欄やこのゴルフクラブのAmazonレビューが今も荒れまくっています。

そして3月30日、動画作成のモチベーションが上がらないということで動画をお休みすると、はじめしゃちょーのファンクラブのサイトから発表がありました。

動画についてお知らせ

こんにちは。はじめしゃちょーです。

昨日に続き、今日も動画をお休みさせていただきます。

自分の中で今、動画を作るモチベーションが低く、ここ最近で様々な事があり、
一度、自分の中でこの先何をしたいのか
、そして何をすべきなのか、
そして、応援してくださる皆様のために何ができるのかを考える時間が欲しく、
少しの間ですが。動画をお休みさせていただきます。応援してくださる
皆様には本当に申し訳ないですが、今しばらく、時間をください。

必ず元気な姿で帰ってきます

狩野英孝レベルで休業するとはないと思いますが、しばらくは新しい動画を見ることは出来なさそうですね。

スポンサードリンク

 

ゴルフクラブ側に問題は無かったのか?

さてこのゴルフクラブ問題、当然ですがはじめしゃちょーが100悪いです。正しい使い方をしないで壊していますからね。

でも、この事態を想定していなかったゴルフクラブを作った会社に全く非が無かったとは言い切れないと思います。まず、Amazonの説明蘭でもここまで曲げられるって画像を載せちゃっていますから、ちゃんと説明を見ない馬鹿は鵜呑みにしてゴルフクラブを曲げちゃうでしょう。注意書きをはっきりさせておくべきだったと思います。

後、耐久テストをちゃんとやっていなかったのかも疑問に思います。たとえ普通に使っていても何年かで壊れてしまうんじゃないかって感じてしまいます。

 

最後に、任天堂半端ない!

任天堂の製品は耐久性が半端ないから凄いですよ。ゲームボーイとか湾岸戦争の最中の爆撃を受けても壊れなかったみたいですから。

こちらを見てもらえれば分かりますが、最新機種のニンテンドースイッチも耐久性は高いみたいですね。ここまで落として動作するのは凄いわ。普通のスマホだったら1回落としただけでもバキバキになっちゃいますからね。この耐久度は凄いです。(良い子は真似しないでね。)

Nintendo Switchを11回コンクリートに落とす実験映像が公開