赤城乳業から、新しいガリガリ君で明日(5月16日)からガリガリ君リッチ レアチーズ味が発売されますが、大ヒットは厳しいんじゃないかなと思います。

そりゃ発売当日は、新しい物を試したくて品切れするくらいは売れるでしょうけど、再出荷したころには人気が落ち着いて最終的には出さなくても良かったよね?って感じの評価で終わってしまうこと濃厚だと思います。

何故そう思うか?かつてしくじったガリガリ君があり、その再来があるかもしれないと思ったからです。そのガリガリ君とは・・・・

ガリガリ君リッチ ナポリタン味

ガリガリ君リッチ ナポリタン味は2012年から始まったガリガリ君のリッチシリーズの第三弾で、最初に出たのがコーンポタージュ味で翌年2013年に発売されたのがクレアおばさんのシチュー味
この2種類の異色のガリガリ君は大ヒットしたけど、それに調子に乗ってしまったのか、さらに翌年2014年に発売されたのが、問題のナポリタン味です。

単純にクソ不味いです!!単純にナポリタンを冷やした味。特に、ガリガリ君 ナポリタン味の中に入っているトマトゼリーが最悪でした。
トマトそのもの!!嫌いな食べ物ランキング1位がトマトの俺には食べれたものではありませんでした。何故こんなクソ不味い物を買ってしまったのか、激しく後悔しました。

まあ、ナポリタン味の世間の評価も最悪なようで、320万本も売れ残り3億円近くの大赤字を出したそうです。

スポンサードリンク

ガリガリ君リッチ レアチーズ味はどうなる?

赤城乳業も1回ナポリタン味で懲りているから、味に関してはクソ不味いってことは無いと思います。
レアチーズケーキとかは美味しいですからね。レアチーズをアイスにしたら美味しいかどうかは分かりませんが。

それだとわざわざ冒険するよりも、やっぱりスタンダードなガリガリ君ソーダ味を買った方が良いですからね。なんだかんだでソーダ味が一番美味いし、値段もソーダ味は70円でレアチーズ味は130円ですから。

そこそこ売れるだろうし赤字にもならないとは思いますが、記憶にはそれほど残らなそう。微妙・・・・

最後に

売っていれば、ブログのネタでガリガリ君リッチ レアチーズ味を買ってきてレビューしようかと思います。
ただ特に感想で書くことが無いなーと思ったら、サブブログでさらっと書くか、追記でここに書くかになるかと思います。
また、買い忘れた場合はYouTuberが誰かしらレビューすると思うんでその動画を載せて考察します。

画像:http://www.akagi.com/products/garigari/gari_reacheese_stick.html https://matome.naver.jp/odai/2145550217446084501