4月15日放送の「嵐にしやがれ」で、今年の40回目となる24時間テレビのメインパーソナリティーが発表されました。
嵐の櫻井翔、NEWSの小山慶一郎、KAT―TUNの亀梨和也が務めることになりました。
グループの枠を超えたメインパーソナリティーの起用は始めてだそうです。
いや~、それにしても気が付いたらもう24時間テレビをやる時期が迫ってきましたね。去年の2016年の24時間テレビといったら高畑・・・・おっと何でもありません。

メインパーソナリティーが発表されたということは、マラソンランナーも近々発表されるでしょう。そこで今回は、今年2017年の24時間テレビでは誰がランナーになるか予想してみました。

まず、過去のランナーは

今年の予想の前に過去は誰が走ったかを振り返ってみましょう。

第39回(2016年) 林家たい平 51歳 100.5km
第38回(2015年) DAIGO 37歳 100km
第37回(2014年) 城島 茂(TOKIO) 43歳 101km
第36回(2013年) 大島美幸33歳 (森三中)88km
第35回(2012年) 佐々木健介・北斗晶一家 合計120km

きりが無いので過去5年までに留めておきます。こう見ると人気番組の人気がある人が多いですね。
それを踏まえて誰が走るか予想してみました。

スポンサードリンク

2017年の24時間テレビのランナー候補

1・嵐かNEWSかKAT-TUNのメンバーの誰か

ズルい予想ですね・・・・・・そりゃこの3グループの中から1人づつメインパーソナリティーになっているから、ランナーもこの中から選ばれる可能性が高いでしょう。
まあ、もう少し絞ると、嵐だと相葉雅紀、NEWSだと手越祐也、KAT-TUNだと中丸雄一が一番可能性があるんじゃないかと勝手に思っています。
相葉君は、志村どうぶつ園で人気なので。志村どうぶつ園のメンバーだとDAIGOが走っているしね。
手越は、世界の果てまでイッテQで人気という理由で。何気にイッテQのメンバーの中だと森三中の大島やイモトが走っているし可能性は十分ある。
中丸は、シューイチのまじっすか!?で人気だから。本当は走るんだったら上田の方が良いけど、早ければ良いって話でもないでしょうし。

2・りゅうちぇる

テレビでも大人気だし、オファーも断る可能性が低そうだから走る可能性はあると思います。ゴールしたらぺこと泣きながら感激するシーンが容易に予想出来るけど、そういうベタなのが良いんじゃないかな?

3・ベッキー

今のベッキーだったらオファー引き受けてくれそう。そしてかつてのイッテQメンバー、これを機にイッテQに復帰があるとかないとか・・・・

4・アキラ100%

R-1ぐらんぷりで優勝して人気なので。お盆で大事な所を隠して走って欲しいwwwって捕まっちゃうから100%あり得ませんね。

最後に

3と4はネタで出したので、可能性はめちゃくちゃ低いですが、1と2は可能性が高いと思います。
本命は、りゅうちぇるです。知名度は抜群だし好感度も高いし嫌いな人もほとんどいないと思うし、出来ればで良いので。唯一問題点を挙げるなら、ヒゲが濃いからゴールするころには泥棒みたいな見た目になっているかもwwww

正式にランナーが決まったら追記で書きます。

アイキャッチ:http://www.ntv.co.jp/24h/

りゅうちぇるのコスプレしたい人はこれがお勧めみたい。